会社設立

会社を設立したばかり、または、今後設立を考えているが、
社会保険について、よくわからない。

会社設立後は、これまでとは違い社長様の責任において雇用保険や健康保険などの社会保険の加入手続きをとる必要があります。

「とりあえずは事業が軌道に乗るまで考えたくない」というお言葉も耳にしますが、新たに人材を採用する場合、社会保険が整っていないとなかなか良い人材が集まりません。

そこで重要になるのが給与設定です。

総合的な人件費を考慮した上で最適な給与を導き出す必要があります。
 
会社設立に際して、助成金制度を活用したいが、
どうしたらよいのかよくわからない。 


このようなお悩みもたくさん耳にします。

仮に、この状況のまま時が経過していくと、せっかく活用できた助成金制度が活用できなかったということにもなりかねません。

助成金制度の活用には、期限厳守、要件の確認、タイミングが重要になってきます。

社会保険労務士法人東京第一は、そういった社長や起業をお考えの方のために、社会保険加入に関するご相談のみならず、助成金制度活用のための初期段階から完全サポートいたします。

 

サポートA・・・社会保険手続き

サポートB・・・給与計算

サポートC・・・就業規則の作成・改訂

サポートD・・・助成金の相談・申請

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

042-208-0780

東京都府中市の社会保険労務士(社労士)法人です。
調布市・国分寺市・立川市・多摩市などの周辺地域も対応。
社会保険加入の手続きをはじめ、法律と会社の実態を意識した給与計算、就業規則の作成・改訂、助成金の相談・申請など、幅広く事業展開しております。
「事業に専念する社長」をサポートし、「業績が上がる組織作り」を考案いたします。

対応エリア
府中市・調布市・立川市・武蔵野市・三鷹市・国立市・国分寺市・多摩市・日野市・八王子市・町田市などの多摩地区を中心に、都内23区、川崎市・横浜市・相模原市などの神奈川県内も対応。